田舎の引きこもりが株式投資やってみた

30代無職の主婦の株式投資や趣味の民芸品のコレクション、ダイエットのことなどの雑記

株が不調なのでバイトをさがしてみることにする

 

久しぶりのブログの更新。

日経の下げから含み損の合計も-¥92,280と投資額に対しての含み損が全部で1割くらいあります。

 

含み損は損切りすべきだと色々な本に書いてありますが、今、損を切ったところで何を買うべきかもよくわからず、損を切り続けてここまで来たので原資がどんどん減りつつあります・・・

投資の本を何冊か購入し読み続けてきたのですが全然、物になっておりません。

独身時代の貯金を切り崩し、おこずかい程度の金額を稼げたらいいなと思っていたのですが、そううまいこと行きません。

 

夫にも穀潰しと言われ続けメンタルが弱ってきたのでとりあえずバイトでも探してみることにします。

働けクソニートと言われ続けるのも強いメンタルが必要だなと思いました。

 

f:id:ssskyk1984:20181022191314p:plain

真のNEETで居続けるにはそんな罵詈雑言に耐え抜くメンタルが必要です。

とりあえず、優待と配当目当てで今、持っている株は塩漬けしつつバイトを探しつつ、株の勉強をもう一度したいと思います。

 

f:id:ssskyk1984:20181022192057p:plain

とりあえず、今日はハローワークに行ってきました。

明日、職場見学と明後日面接に行ってきます。

 

ハイパーニートなのに労働の意欲が見えてますが、

3か月くらい前にも同じようにやる気を見せていたのにも関わらず3件書類&面接で不採用だったのでやる気をなくしニートの本領を発揮しておりました。

 

今回はどうなることやら、、、

できることなら外に出たくないけど夫からの罵詈雑言と証券口座の含み損を見ることにも疲れてきたので仕事を探してみます。