田舎の引きこもりが株式投資やってみた

30代無職の主婦の株式投資や趣味の民芸品のコレクション、ダイエットのことなどの雑記

年末に短期バイトをしようか考える

日経平均が相変わらず続落していて含み損が投資信託も含めてエライことになっております。

そんな時は損切をすべきか下手に手を出さない方がいいのか判断もできないので静観することにしました。

f:id:ssskyk1984:20181030160048p:plain

と言うことでもうすぐ11月にもなるし年末に向けての短気バイトを探してみたいと思います。

 

夏はお中元のバイトをしたので冬はお歳暮の短気バイトをしようかと思うのですが、同じ場所でバイトをするとなると再びレギュラーバイトの方々に会うことになります。

私だけなのか引きこもりあるあるなのかわかりませんが、初対面の人より浅く知りあった2度目に会う人と顔を合わせるのが苦手です。

行きつけの店などで常連として顔を覚えられたくないタイプの人間です。

 

ちなみにお中元のバイトは某大手運送会社での仕事でした。

夏場よりも時給が500円ほど高かった気がするのでその分仕事がハードになるのかと思おうとすごく悩むところです。

お中元の時は25キロくらいの水が入った箱でひたすらテトリスをするという人生で初めての経験をしました。

そして指の関節が筋肉痛になると言うこれもまた人生で初めての経験をしました。

 

今週いっぱい悩むか他の仕事を探すかして年末までに何かお金を得れるようにしたいです。

 

 

取りあえず、近所のコンビニに行ってウンワークをもらってきます。今回の特集の1つは「接客なし!コツコツ・黙々と働ける仕事」だったのでもしかしたらいい仕事があるのではないかと思い期待しつつ読むことにします。