田舎の引きこもりが株式投資やってみた

30代無職の主婦の株式投資や趣味の民芸品のコレクション、ダイエットのことなどの雑記

証券口座の含み損を見るのがつらいのでダイエットでも初めて見るかと

毎日、チャートを見ていても一向にお金が増えるどころか減っていく一方なので他の事にも目を向けてみることにした。

 

ネットサーフィンをしていたら、とある芸人の方のブログを見つけた。

過去にタリーズコーヒーで店長をしていた「コーヒールンバ」というお笑いコンビの平岡さんという方のブログだ。

 

コーヒールンバは昔、「PON!」という朝の情報番組で見たことあったけど平岡さんがダイエットをして17キロ痩せたというのは知らなかった。

結構太っている人だったのに、ブログではだいぶシュッとしていて標準体型になっている。

平岡さんが痩せた方法はバターコーヒーダイエットという方法らしい。

そんな平岡さんを見習って私もバターコーヒーダイエットをしてみようと思った。

 

ネットでバターコーヒーダイエットについて調べたところ色々な賛否はあったけど、とりあえず私もバターコーヒーダイエットに挑戦してみようと思った。

 

バターコーヒーダイエットについて調べてみたところ必要なものは

 

・カビに汚染されていないコーヒー豆

グラスフェッドバター

MCTオイル

 

この3つが必要らしい。

とりあえずコーヒーは何も考えずに家にあるもの使うことにした。

MCTオイルは過去に成城石井で買ったものがあったのでそれを使用することにした。

あとは一番重要なグラスフェッドバターだ。

 

グラスフェッドバターは値段が高い。250グラムのもの、1キロの物、5キロの物と売っていたので、1キロの物を購入することにした。

 

私はアマゾンでこれを購入しました。楽天、ヤフーショッピングと調べたところ、1キロの物だと送料込みで1番安い気がしたのでこれにしました。

 

ちなみに5キロの物だともっとお得です。

  

週末に注文していたのが本日の夕方に届いたので早速、冷蔵庫で解凍して 明日から飲んでみたいと思う。

 

ちなみにこれがバターコーヒーダイエットについて詳しく書いてある本らしい。

いずれ読んでみたいと思います。