田舎の引きこもりが株式投資やってみた

30代無職の主婦の株式投資や趣味の民芸品のコレクション、ダイエットのことなどの雑記

面接2社受けてきた(A社編)

本日、2社の面接を受けてきました。

午前と午後で1社ずつです。

 

1社目は比較的、家から近い(車で20分)の某雑貨屋です。A社とします。

もう1社の方をB社とします。

 

A社の商品は好きで愛用していたので求人広告で見た時に運命を感じて受けてみることにしたのです。職種は販売スタッフ兼営業事務。

 

朝の10時から面接を行い、20分もしないくらいで終了。

他の応募者の履歴書も机に置いてあったがいいのでしょうか。。。

 

面接が終わり1時間くらいしてA社から電話が!!

とってみると採用との連絡でした。

 

受ける前からどちらかと言えばA社で働きたかったのですが、何も考えてない私は午後からB社の面接があることを馬鹿正直に言ってしまったのです。そうすると「20日までに働けるかどうかの連絡をください」と言われました。

 

そしてB社の面接を受けに行ったのですが、その途中に再びA社から電話がかかってきたのです。

とってみると「先ほどの話はなかったことで」と言われました。

つまり不採用です。内定取り消しです。

 

「すぐにでも働けると言っても無理ですか?」と言ってみたのですが、

「もう他の人に決めました」と言われたのです・・・

 

がっくりきて呆然としてしまったのですが、B社の面接があるので気持ちを切り替えなければと思いB社の面接を受けることにしたのでした。

 

つづく